This is me

thisismemw.exblog.jp ブログトップ

タグ:旅行 ( 13 ) タグの人気記事

縁結びの神様

a0151411_0315999.jpg


昨日の答えはここ。

縁結びに強いと言われていますが・・・、

そんなことよりも私は神話の方が興味深い。



にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by Juriokun | 2012-02-13 00:34 | おでかけ

裾を正されても

a0151411_337329.jpg


台北の中正記念堂にいるガードマン。
・・・と言うのかな?

ロンドンのバッキンガム宮殿にいる兵隊の交代のようなパフォーマンスがあります。
その後、記念堂入り口の両サイドに立って見張りをします。

パフォーマンスで衣類が乱れたら、直してくれる係員がいます。


兵隊さんにとっては、ドキドキもののハプニングなのかもしれないなぁ。



にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by Juriokun | 2012-01-28 03:39 | 旅行:台湾

愛嬌ある後姿

a0151411_0595284.jpg


故宮の正面にいる獅子くん。

後ろ姿に愛嬌を感じるのは私だけ?


前回、私が台湾に来たのは、まだビザが必要な時代。
故宮もこんなに綺麗じゃなかった。


時代を感じるなぁ。


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by Juriokun | 2012-01-24 01:01 | 旅行:台湾

ローカルの集い?

a0151411_1304867.jpg


もちろん私のような観光客も来るけれど、

ワイン好きのフランス人だったり、
近所に勤めるおばちゃんだったり、
ワインを買いにやってくるお使いだったり。

お店の人と常連さんがとてもいい雰囲気で会話をして、
ワインと美味しいものを楽しんでいる。


そんな空間がとても居心地よかった。


フォワグラが美味しくてニッコリしていた私に
少しのワインをサービスしてくれたお店の人も好印象♪

Merci!



にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by juriokun | 2012-01-20 01:34 | 旅行:フランス

foir gras

a0151411_0392968.jpg


マレ地区外れにある市場のなかにあるワインバーで食べたフォアグラ。

厚めに切ったフォアグラが2つ。
これで10ユーロ。

1ユーロ=100円を切った最近は、1000円もしない食べ物になりましたね。

これと付け合せのリンゴとさつまいものペーストとバゲット。
もちろんワインも一緒に。

終始、うまうまで笑顔が止まらないランチでした。



にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by Juriokun | 2012-01-12 00:43 | 旅行:フランス

ぶらぶら

a0151411_231857100.jpg


シテ島へ渡る橋、
Pont Nuefだったかな?
で見つけた街灯。

それぞれの街灯に顔がついています。

こういう装飾って好きです♪

街のなかをぶらぶらしていると、
建物の支柱や屋根などに人だったり、顔だったりが見られ、
こういう造り好きだなぁ~ってうっとりします。

ノートルダムのゴブリンたちもキャラがあって好きです。
・・・てか正式な名前はなんて言うんだっけ?



にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by Juriokun | 2012-01-10 23:23 | 旅行:フランス

20数年ぶりの台湾

a0151411_2503064.jpg


夜遅く、台湾にやってきました。

前回、台湾に来たのはまだビザが必要な時代。
空港名は今の「桃園」ではなく、「中正」でした。

時代、感じるなぁ。


雨女っぷりは健全のようで滞在中、雨が続くようですが・・・。
久しぶりの台湾を楽しみたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by Juriokun | 2012-01-08 02:52 | 旅行:台湾

青空

a0151411_0315881.jpg


パリ一日目は、珍しく真っ青が広がる青空でした。
この後は、どんより曇り空か雨。


雨女はついていました(笑)


エッフェル塔を見たわせるシャイヨー宮のとろこには、
アイススケートリンクがあり、
お馴染みのメリーゴーランドもあります。


それにしても、
エッフェル塔に上るための列は、昔より長くなった気がする。



にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by Juriokun | 2012-01-06 00:36 | 旅行:フランス

大西洋

2010年4月3日 @Swakopmund

NYからも大西洋は見られるけれど、
アフリカから見たのはケープタウン以来、2回目。
a0151411_5522345.jpg

相変わらず風が強かった・・・。
イースター休暇中なのでお休みなお店も多かったけれど、
海岸では、休暇を楽しむ人たちが散歩したり、
レストランで昼ビールを楽しんだりしている人たちが集まっていました。

a0151411_5543961.jpg

海辺で感じる、のんびりして穏やかな雰囲気は大好き。
ビーチに座ってボーっとしたい気分にかられます。

a0151411_5562877.jpg

Swakopmundの町並みは、どこか可愛らしい建物があちこちにあります。
その傍ら、ドイツの雰囲気が残るような(?)
固い印象の建物も残っています。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by juriokun | 2010-05-13 05:57 | 旅行:ナミビア

砂漠へ行きたいけど・・・

2010年4月3日 Windhock

実は、4月1日発の飛行機に乗り遅れちゃったんですよね。。。(恥
なので予定していた砂漠ツアーには参加できず、
でもとりあえず飛んじゃえ!とナミビアまで来たのですが・・・。

やっぱりナミビアに来たからには砂漠が見たい!
とWindhockステイは拒否。
バックパッカーのスタッフのClairは、他のツアーにも空き状況などをチェックしてくれたけど、
やっぱりツアーは満杯かすでに出発した後。。。
バックパッカーで出会ったハワイアンのおばちゃんとミニバスで行けるところないか?
と探したのがSwakopmund。

a0151411_2074819.jpgマラウイでお馴染み、トヨタハイエースのミニバス。マラウイのように荷物を何でもかんでも押し込むスタイルではなく、ミニバスに付属したカーゴに大きな荷物は入れるスタイル。
スマートだぁ。
マラウイもこのようなスタイルを取ればいいような気がするけど・・・。
そうすれば座席したに鶏がジーっとしている光景もなくなるかも。
後ろに座った酔っ払いがうるさかったけれど、
それを除けば、車もシートもマラウイより快適♪

Windhock出たての風景は、草むらや低い木が生えたサバンナっぽい風景。
同じ風景がずーっと続くので外を見ている分には飽きますが、睡眠不足解消にはぴったり。

a0151411_20412882.jpg途中のトイレ休憩で止まったガソリンスタンドで買ったサファリドリンク。
Farmdudler。
味は、リンゴのお酒、サイダーのアルコールを抜いた感じの味。ちょっぴりハーブっぽい味もするかも。
多分、好き嫌いがハッキリ分かれそうな飲み物です。
私は好きだなぁ。
パッケージのデザインも好きです。





にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by juriokun | 2010-05-07 20:50 | 旅行:ナミビア

マラウイ→パキスタン→再びマラウイ。次はどこへ?アフリカにいる間にあちこちを旅したいな。


by juriokun
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30