This is me

thisismemw.exblog.jp ブログトップ

タグ:ナミビア ( 4 ) タグの人気記事

大西洋

2010年4月3日 @Swakopmund

NYからも大西洋は見られるけれど、
アフリカから見たのはケープタウン以来、2回目。
a0151411_5522345.jpg

相変わらず風が強かった・・・。
イースター休暇中なのでお休みなお店も多かったけれど、
海岸では、休暇を楽しむ人たちが散歩したり、
レストランで昼ビールを楽しんだりしている人たちが集まっていました。

a0151411_5543961.jpg

海辺で感じる、のんびりして穏やかな雰囲気は大好き。
ビーチに座ってボーっとしたい気分にかられます。

a0151411_5562877.jpg

Swakopmundの町並みは、どこか可愛らしい建物があちこちにあります。
その傍ら、ドイツの雰囲気が残るような(?)
固い印象の建物も残っています。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by juriokun | 2010-05-13 05:57 | 旅行:ナミビア

砂漠へ行きたいけど・・・

2010年4月3日 Windhock

実は、4月1日発の飛行機に乗り遅れちゃったんですよね。。。(恥
なので予定していた砂漠ツアーには参加できず、
でもとりあえず飛んじゃえ!とナミビアまで来たのですが・・・。

やっぱりナミビアに来たからには砂漠が見たい!
とWindhockステイは拒否。
バックパッカーのスタッフのClairは、他のツアーにも空き状況などをチェックしてくれたけど、
やっぱりツアーは満杯かすでに出発した後。。。
バックパッカーで出会ったハワイアンのおばちゃんとミニバスで行けるところないか?
と探したのがSwakopmund。

a0151411_2074819.jpgマラウイでお馴染み、トヨタハイエースのミニバス。マラウイのように荷物を何でもかんでも押し込むスタイルではなく、ミニバスに付属したカーゴに大きな荷物は入れるスタイル。
スマートだぁ。
マラウイもこのようなスタイルを取ればいいような気がするけど・・・。
そうすれば座席したに鶏がジーっとしている光景もなくなるかも。
後ろに座った酔っ払いがうるさかったけれど、
それを除けば、車もシートもマラウイより快適♪

Windhock出たての風景は、草むらや低い木が生えたサバンナっぽい風景。
同じ風景がずーっと続くので外を見ている分には飽きますが、睡眠不足解消にはぴったり。

a0151411_20412882.jpg途中のトイレ休憩で止まったガソリンスタンドで買ったサファリドリンク。
Farmdudler。
味は、リンゴのお酒、サイダーのアルコールを抜いた感じの味。ちょっぴりハーブっぽい味もするかも。
多分、好き嫌いがハッキリ分かれそうな飲み物です。
私は好きだなぁ。
パッケージのデザインも好きです。





にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by juriokun | 2010-05-07 20:50 | 旅行:ナミビア

ナミビアに着いたけど・・・

2010年4月2日 @Windhock

ヨハネを出て1時間50分くらいでウィンドホック国際空港に到着。
空港に降りる間、辺りに明かりが見えなくて、
もしかして辺りはマラウイのような感じなのかな?
なんて思ってしまった。

飛行機から降りて、お出迎えのバスがあるわけでもなく、
ターミナルまでてくてく歩き。
a0151411_21422267.jpg写真は帰りの時なのですがこんな感じです。ハワイのコナもこんな感じだった気がする。
空港をテクテクあるくのって、めったにないから好きです♪
マラウイもバスなんか使わず、テクテク歩かせればいいのに・・・なんて思ったり。

今夜の宿は、Chameleon Backpackers Lodge
ドミは、朝食付きで100NAD。
足の長くない人には上りにくいバンクベットだったけれど、
一部屋ごとにバスルームがあるので、
大勢でシャワーやトイレをシェアせずに快適です。
朝食はトーストとヨーグルトとムスリ、コーヒー・紅茶、オレンジジュースがセルフで食べ放題です。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by juriokun | 2010-05-06 21:54 | 旅行:ナミビア

砂漠

a0151411_1934761.jpg

ハテナから以前、
使っていたブログに切り替えたら以前使っていたニックネームがそのまま・・・。
Juriokunは、以前、よく使っていたネームです。
男に間違われますが・・・、女ですよ^^


写真は、ナミブ砂漠です。
イースターに行ってきました。

本当は行ってるヒマないでしょう?
って本部からは突っ込まれそうですが・・・、
気分転換には必要だったの!

今も、ちょっとだけ逃避願望があります。
日本はそろそろGWですね。
みなさんはどちらへ?
[PR]
by juriokun | 2010-04-27 19:40 | 旅行:ナミビア

マラウイ→パキスタン→再びマラウイ。次はどこへ?アフリカにいる間にあちこちを旅したいな。


by juriokun
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31