This is me

thisismemw.exblog.jp ブログトップ

ナミビアに着いたけど・・・

2010年4月2日 @Windhock

ヨハネを出て1時間50分くらいでウィンドホック国際空港に到着。
空港に降りる間、辺りに明かりが見えなくて、
もしかして辺りはマラウイのような感じなのかな?
なんて思ってしまった。

飛行機から降りて、お出迎えのバスがあるわけでもなく、
ターミナルまでてくてく歩き。
a0151411_21422267.jpg写真は帰りの時なのですがこんな感じです。ハワイのコナもこんな感じだった気がする。
空港をテクテクあるくのって、めったにないから好きです♪
マラウイもバスなんか使わず、テクテク歩かせればいいのに・・・なんて思ったり。

今夜の宿は、Chameleon Backpackers Lodge
ドミは、朝食付きで100NAD。
足の長くない人には上りにくいバンクベットだったけれど、
一部屋ごとにバスルームがあるので、
大勢でシャワーやトイレをシェアせずに快適です。
朝食はトーストとヨーグルトとムスリ、コーヒー・紅茶、オレンジジュースがセルフで食べ放題です。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by juriokun | 2010-05-06 21:54 | 旅行:ナミビア

@ Johannesburg ~Mango Air~

a0151411_21154672.jpg


2010年4月10日 ヨハネスブルグにて

ヨハネの空港に降り立つと、普段見慣れている南ア航空の飛行機以外に
写真のようなカラフルな機体が特徴のマンゴエアーが目を引きます。
写真はないけれど、Kulula Airも牛柄だったりサッカーボールの絵が描かれていたりと、
見ていて飽きない機体がゴロゴロしています。
羽田空港にピカチューのANA機体がゴロゴロしている感じかな???
今もピカチュー機体ってあるのかな?


写真は、ヨハネからナミビアの首都ウィンドホックに行く時に撮ったものです。
空席だらけで快適でした。

予想外にトランジットで時間がかかったので
お店をぶらぶら物色する時間があまりありませんでした。
マラウイからヨハネ経由で飛ぶ際には、マラウイでヨハネ以降のチケットを発券してくれないので、
ヨハネでチケットを発行してもらいます。
これがチェックインカウンター並に列が並んでいるので、
1時間以上のトランジット時間を設けておく必要があると思います。
でないと乗り遅れちゃうかも。
1時間でもハラハラすると思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by juriokun | 2010-04-28 21:29 | 旅行:南アフリカ

砂漠

a0151411_1934761.jpg

ハテナから以前、
使っていたブログに切り替えたら以前使っていたニックネームがそのまま・・・。
Juriokunは、以前、よく使っていたネームです。
男に間違われますが・・・、女ですよ^^


写真は、ナミブ砂漠です。
イースターに行ってきました。

本当は行ってるヒマないでしょう?
って本部からは突っ込まれそうですが・・・、
気分転換には必要だったの!

今も、ちょっとだけ逃避願望があります。
日本はそろそろGWですね。
みなさんはどちらへ?
[PR]
# by juriokun | 2010-04-27 19:40 | 旅行:ナミビア

結婚式、パレード

a0151411_4403798.jpgだいぶ長いこと放置しておりましてすみませんでした。
年度末の報告書のラッシュがまだ終わりません。。。
少しずつ気持ちにも余裕が出始めてきた(?)ので、少しずつ再開できたらいいなと思います。


昨日は、マラウイ・ムタリカ大統領の結婚式でした。
朝っぱからかラジオでは、結婚式の様子を生中継。
流れる音楽もウェディングソングが殆ど。
国中にお祝いムードが漂っていたオメデタイ一日でした。


お祝いムードの中、私は仕事。
でも、首都に行ったついでに(?)大統領の結婚パレードに出くわしました。

a0151411_4424989.jpg通行止めに出くわし、車両を止めてから20分くらい経った頃、白いタキシードを来たムタリカ大統領とウェディングドレスを着たカリスタさんが登場。
パレードが始まる前に大統領カップル見たさに周辺から野次馬が走る走る。
近くにあるスーパーの従業員もごっそり出てきて、お店が空っぽなんじゃないか?と思うくらい。
万引きをするなら今じゃないか?と思うくらい(笑)


でも、パレードが過ぎ去った後は、あっさり交通が復活。
何事もなかったかのように車が行きかう姿はあっけないなぁ~って思ったり。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by juriokun | 2010-04-19 05:06 | マラウイお出かけ

マラウイ→パキスタン→再びマラウイ。次はどこへ?アフリカにいる間にあちこちを旅したいな。


by juriokun
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31