This is me

thisismemw.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:マラウイお出かけ( 5 )

マラウイを離れます

ここ最近は、ブログ更新が怠っていています。
すみません。


でも、なんとか生きてます(笑
三半規管は弱ってますが・・・。


a0151411_19472433.jpg


8月末に行ってきたムランジェ。
マラウイ一美しい山と言われている山です。
空気が町中みたいな埃まみれでなく清々しかった。
すこしでもマイナスイオンを吸収できたかな?


ところで、
次の日曜日にマラウイを離れることになりました。
しばらくの間ですが、ブログ更新が別の場所からになる予定です。
引き続き、よろしくお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by juriokun | 2010-09-07 19:51 | マラウイお出かけ

It's all about money

と思いたくなる出来事・・・。


なんとなく、結局は金じゃないか・・・。
って突っ込みたくなる場面、たくさんです。


時々、人間不信になりそうな、
自己嫌悪にはまりそうな、
悲しいような凹むような気分になる時があります。


めげてるようじゃ、まだまだだなぁ。
甘いな・・・私。




にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by juriokun | 2010-08-05 10:53 | マラウイお出かけ

遠回りして帰ろう

って程、遠回りではなく変わらないのですが・・・。
気分的には多少、時間がかかったような。

a0151411_16474536.jpg

あまり、写真ではうまく見て取れないと思いますが、
周りには見渡す限りの大地で、平坦な大地が広がっています。
この変は、Estate Farmerと呼ばれる大農家が集まる周辺で、
いつも通る帰り道で見かけるような小・中規模農家とはスケールの違いを感じさせられます。

アメリカ中西部の広大な大地の中を走る道路を走っているような感じ。
って、アメリカ人からは全く違う!と怒られそう(笑

広大な台地を通り過ぎたら、
a0151411_16512675.jpg

多少、緑が見えてきて、人が行き来している集落を通ります。


で、最後は、
a0151411_16534516.jpg

ゲームリザーブを通って帰ってきました。
ゲームリザーブと言っても、ご対面できたのは、おサルさんと頭が赤く体が黒い鳥さんだけでした。
昔、ドライバーは象さんを見たらしいですが、
残念ながら象さんとはご対面できませんでしたーー;

でも、金曜日らしい、
出張後のいいドライブ帰宅になりました。




にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by juriokun | 2010-07-31 17:00 | マラウイお出かけ

でっかい!

a0151411_16341248.jpg

月曜日に食べたおそーいお昼に出てきたお魚。
でっかいでしょ?

湖畔地域の田舎町のレストランで出てきました。
見慣れない顔だったせいか、
かなり高い金額をふっかけられましたが・・・(怒
しかも現地スタッフも一緒で懐は痛すぎるーー;

でも、味は美味しかったです。
こっちの人たちは、
フライドフィッシュにはケチャップをつけるようです。
多分、フライドポテトにケチャップをつけるのと同じ感じなんだろうけど・・・。
私はサッパリ塩のみで食べました。
その方が美味しいもん。


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by juriokun | 2010-07-22 16:44 | マラウイお出かけ

結婚式、パレード

a0151411_4403798.jpgだいぶ長いこと放置しておりましてすみませんでした。
年度末の報告書のラッシュがまだ終わりません。。。
少しずつ気持ちにも余裕が出始めてきた(?)ので、少しずつ再開できたらいいなと思います。


昨日は、マラウイ・ムタリカ大統領の結婚式でした。
朝っぱからかラジオでは、結婚式の様子を生中継。
流れる音楽もウェディングソングが殆ど。
国中にお祝いムードが漂っていたオメデタイ一日でした。


お祝いムードの中、私は仕事。
でも、首都に行ったついでに(?)大統領の結婚パレードに出くわしました。

a0151411_4424989.jpg通行止めに出くわし、車両を止めてから20分くらい経った頃、白いタキシードを来たムタリカ大統領とウェディングドレスを着たカリスタさんが登場。
パレードが始まる前に大統領カップル見たさに周辺から野次馬が走る走る。
近くにあるスーパーの従業員もごっそり出てきて、お店が空っぽなんじゃないか?と思うくらい。
万引きをするなら今じゃないか?と思うくらい(笑)


でも、パレードが過ぎ去った後は、あっさり交通が復活。
何事もなかったかのように車が行きかう姿はあっけないなぁ~って思ったり。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by juriokun | 2010-04-19 05:06 | マラウイお出かけ

マラウイ→パキスタン→再びマラウイ。次はどこへ?アフリカにいる間にあちこちを旅したいな。


by juriokun
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31