This is me

thisismemw.exblog.jp ブログトップ

類は友を呼ぶ

a0151411_7563557.jpg


水曜日、私の部屋に紛れ込んだムカデ似の虫。


滋賀出身の友達が実家に住んでいる頃、ムカデに刺されてすごく痛かった!と言っていたけど…。それも1回じゃないらしい…。


ま、それはいいとして、この写真を翌日ドライバーに見せたら、
「ムカデじゃなくてサソリの仲間だよ」
だって


本来は、以前住んでいた湖畔沿いの地域によく出没するらしい。
確かに以前住んでいた家でも見かけたことがあるけど…。
気持ち悪いぃぃぃ!と行っても、部屋の中で見たわけではないから放っておいたんだけど…。
今回は部屋の中。


踏みつける勇気はなかったので殺虫剤漬けにして生ごみに放り込みました。


にしても気持ち悪かった!

サソリの仲間だけど、毒性は弱いらしい。
私はサソリ座だけど、類は友を呼ぶのかしら???




にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by juriokun | 2011-07-30 07:57 | マラウイ

マラウイ→パキスタン→再びマラウイ。次はどこへ?アフリカにいる間にあちこちを旅したいな。


by juriokun
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31