This is me

thisismemw.exblog.jp ブログトップ

甘辛ご飯

a0151411_204757.jpg
初めての屋台ご飯。

ドライバーがもくもく食べているのが美味しそうに見えて、眠気よりも食い気が・・・。
パキスタンの路上には、屋台があちこちに点在していて、ジュースやチャイ、フルーツ、甘いお菓子、カレーなどがその場で食べることができます。

荷台の看板にある写真は、多分、店のおっちゃん。
随分、若い頃の写真を使ってないか???



a0151411_2050203.jpg
茶色いご飯は、辛いスパイスを使って炊き込んだご飯。
ダシが利いていて辛さがあまり気にならない。
・・・と思ってた横で同僚が辛い!と言っていた・・・。
私の舌はすでにパキに馴染んでしまってるかも。

黄色いご飯は、ココナッツ風味の甘いご飯。
コレだけ食べるとくどさがあると思うけれど、辛いご飯と混ぜると辛味が中和されて辛さが気にならない。

具は、ヒヨコ豆を煮たものとお決まりの生タマネギ。
ここの料理に欠かせないヨーグルトと辛いタレ。

思ったよりも辛くなくて美味しくて、あっという間に完食!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juriokun | 2010-10-25 20:56 | パキスタン

マラウイ→パキスタン→再びマラウイ。次はどこへ?アフリカにいる間にあちこちを旅したいな。


by juriokun
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31