This is me

thisismemw.exblog.jp ブログトップ

外出禁止令

パキスタンに来て一週間が経ち、初めての外出禁止令です。

a0151411_13494384.jpg

パキスタン人科学者が86年の禁固刑になったことを受けて、パキスタン国内では彼女の解放を求めるでもや外国人に対しての報復テロが行われるのではないかとのことで今日一日は外出禁止になりました。

気分的には
「あ、そう?」
と言う感じもすれば、
「偉いとこに来ちゃったね。。。」
と言う感じも。

パキスタンに来てまだ1週間だけど、この国はとてもいい国だと思う。
人も勤勉だし、温かいし、穏やか。
一緒に働いているボランティアの学生が言っていたけれど、一部の人たちのせいでパキスタンはとても損な役を被っていると。
その通りじゃないかと思う。

今日は・・・一日オフィスワーク+睡眠不足解消かしら(笑



にほんブログ村 海外生活ブログ パキスタン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by juriokun | 2010-09-24 13:56 | パキスタン

マラウイ→パキスタン→再びマラウイ。次はどこへ?アフリカにいる間にあちこちを旅したいな。


by juriokun
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31