This is me

thisismemw.exblog.jp ブログトップ

罰金でも。。。

a0151411_21522754.jpg

罰金を払っても参加してくれる人は、将来的にポテンシャルが高いと思う。


今年から携わっているビジネスプロジェクト。
やっと土台が出来上がって、
ビジネスが起動に乗り始めて、
運営が少しずつ進んでいるかな???
と思った矢先。。。
必ず物事がスムースに進んでくれないのがお決まりだけど。。。


このプロジェクトに関わっている人たちは、
開催されるワークショップやミーティングに遅れたら罰金なんですよ。
もちろん、お金を払いたくないから、いろいろ文句を言うけれど、
それでもお金を払って参加してくれる人たちは、
お金を払いたくないから帰っちゃう人に比べてポテンシャルは高いと思う。


もうちょっとしたら詳しいことを書こうと思いますが・・・、
なるべく外部の我々の関与を最小限にとどめて、
少しずつ自分達で運営してくれる型が出来始めているので、
微笑ましく見守りつつ、もう少し頭を悩ませたいと思います。



・・・と言っても、もうすぐ離任なんだっけ?



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by juriokun | 2010-09-09 21:53 | マラウイ

マラウイ→パキスタン→再びマラウイ。次はどこへ?アフリカにいる間にあちこちを旅したいな。


by juriokun
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31