This is me

thisismemw.exblog.jp ブログトップ

結婚式、パレード

a0151411_4403798.jpgだいぶ長いこと放置しておりましてすみませんでした。
年度末の報告書のラッシュがまだ終わりません。。。
少しずつ気持ちにも余裕が出始めてきた(?)ので、少しずつ再開できたらいいなと思います。


昨日は、マラウイ・ムタリカ大統領の結婚式でした。
朝っぱからかラジオでは、結婚式の様子を生中継。
流れる音楽もウェディングソングが殆ど。
国中にお祝いムードが漂っていたオメデタイ一日でした。


お祝いムードの中、私は仕事。
でも、首都に行ったついでに(?)大統領の結婚パレードに出くわしました。

a0151411_4424989.jpg通行止めに出くわし、車両を止めてから20分くらい経った頃、白いタキシードを来たムタリカ大統領とウェディングドレスを着たカリスタさんが登場。
パレードが始まる前に大統領カップル見たさに周辺から野次馬が走る走る。
近くにあるスーパーの従業員もごっそり出てきて、お店が空っぽなんじゃないか?と思うくらい。
万引きをするなら今じゃないか?と思うくらい(笑)


でも、パレードが過ぎ去った後は、あっさり交通が復活。
何事もなかったかのように車が行きかう姿はあっけないなぁ~って思ったり。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by juriokun | 2010-04-19 05:06 | マラウイお出かけ

マラウイ→パキスタン→再びマラウイ。次はどこへ?アフリカにいる間にあちこちを旅したいな。


by juriokun
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30